Archive for 2月, 2012

CP+に行ってきた。 2012年度版

土曜日, 2月 11th, 2012
この記事の所要時間: 222

二日目に行ってきました。

D4とかD800とかOM-D E-M5とかK-01とかX-Pro1とかその他諸々新型ボディが盛りだくさんだったのだけれども、俺的運用ボディはm43についてはGX1を購入する予定、D700のリプレイス予定は現状では無いのでボディは見に行かずにD4とD800のカタログをもらっただけ。
だってヘタに触ったりすると欲しくなっちゃうんだもん(笑)

それにしてもD800で撮影したモノをプリントしてあるモノは凄かったなぁ!近くで見て遠くで見てもう一回近くで見ちゃう位じっくりと眺めてきました。あのサイズでおいらがプリントする事は無いんだけれどもあのサイズでプリント出来るような写真撮らなくちゃなぁって燃えてきたり、それでD700で撮影したプリントに納得がいかなかったらD800購入を考えよう(笑)
っていうか、俺的にはD4の方がいいかなぁ?
・・・・・・。
あ、考えたら駄目だ(笑)

ということで、俺的第一目的は完遂。
後は大小含めた全ブース制覇するだけ(笑)
さ!まずはHAKUBAのエコバックを手に入れよう!って向かってみたら
エコバック配布終了
なんてこったい・・・ orz
会場で持ってる人を見かけたけど、良い感じの色合いで格好良かったのに!
失意の中歩いてるとManfrottoブースでエコバックもらってる人が!
なんだなんだ?と良く見てみるとTwitterで@manfrotto_jpをフォローしてその画面を見せるともらえるらしい!早速フォローして画面見せてマンフロット特製ショッピングバッグをゲット♪
これで戦える!(笑)

それからは縦横無尽に各ブースを物色して冷やかして(笑)ぶらぶら。
スタジオ持ってないのにライティング機材眺めて夢膨らましてみたり、置く場所もないのにでっかい天体望遠鏡眺めてドキドキしてみたり。現実味の無いところから移動して、レンズメーカーでいろんな交換レンズ眺めて所有レンズの穴をどうすれば埋められるかなぁ?なんて妄想したり、ストラップとかケースを眺めてコレかわいいなぁとかこのバッグいいなぁとか、年に数回使うかどうかの三脚や雲台を眺めて物欲刺激されたり。
カタログだけ集めて我慢我慢(笑)

毎年楽しみな御苗場へ、今年は知り合いも出展してたりしてそれも楽しみでした。
今回もいろんな刺激受けて気持ちが高まったなぁ(^-^)

その隣でやっていた「高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクト」。
こーいう事って良いよねって思いつつ眺めてたら写真集配布するらしいので並んでみた。
各写真が小さいのが残念だけれども家で眺めてたらなんだか涙出てきたよ。

あ、そうそう。
コンパニオンさんはSIGMAが俺好みの子多かった気がするなぁ!
って事でおしまい(笑)