Archive for 5月, 2011

SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSMを買ってみた

水曜日, 5月 11th, 2011
この記事の所要時間: 116

最近はそんなに撮影する機会があるわけでも無いけれど、50mmで撮っててもうちょい!って気持ちになる時があっていろいろと悩んでたんですよ。
そういう時にコイツが発売になった。
欲しい、けど高い(笑)
って事で、延々と物欲リストに並べておいたんです。

発売後の雑誌を眺めてみると概ね高評価。
どんどん物欲リストの順位が上がっていく・・・(笑)

そうこうしてたら、85mmを使いたい!って時が増えてきた。
結構気持ちを抑えきれないトコまで物欲が強くなってきて、いろいろと財政を見直してみたらちょっと無理すれば買えそうな状態だということに気がついた。
まぁ、それより先に物欲リストに並んでたモノをしばらくの間忘れ去るって事も必要なんだけどね(笑)

ということで、買ってしまいました(笑)
[amazon asin=”B003NSC2XE”][/amazon]

アキヨドで89kの10%だったかな?
付いたポイントでZetaのプロテクターを購入して満足(笑)
[amazon asin=”B001XXA5S0″][/amazon]

まだきちんと撮影してはいないんですけれど、適当に撮ってみた感じ難しい(笑)
まぁ、最近は50mmでしか女の子撮ってなかったせいもあり距離感というかいろんな事が想定外。
昔はNikonの85mm/1.8で撮影してた時期があるんだからなんとかなると思い込み、これから精進していきたいと思います(笑)

自主的情報遮断

水曜日, 5月 11th, 2011
この記事の所要時間: 045

東日本大震災以降、Twitterやブログやニュースサイトでがしがし情報の渦に巻き込まれていたんだけれども、4月中旬頃にはすっかり情報疲れしてしまい体調も悪くなりはじめ、自分自身で自覚できるほど悪い感じになってきていたので自分から情報遮断していきました。
Twitterではジャーナリストや自称ジャーナリスト、震災関係の事しか発言&RTしない人をアンフォローしたり、TVではニュースや震災関係の番組を意識的に見ないようにしたり。震災前からフォローしていた人は残しているけれどね。
そんなこんなでなんとなく落ち着いてきた今日この頃。
精神的に弱いなぁって自覚したり。
つーことで、今後はその辺に注意して生きていこうかななんて思ったり。
なんとなくどうでもいい事なんだけれども、俺的にはいろんな転機になった体験だったので書いておこうと思ったので書いてみました。