Archive for 8月, 2010

iPhone4をお迎えしてみた(笑)

木曜日, 8月 19th, 2010
この記事の所要時間: 252


(上からiPhone4<iPhone3GS<iPhone3の箱とiPhone4の実機)

7/25日の『iPhone4 黒 32G を予約してしまった(笑)』からちょうど3週間目の8/15日の昼過ぎにソフトバンクから入荷連絡。
15日は朝から晩まで予定が入っていたので16日に機種変する事を告げてその日は終了。
もうね、いろんな事がまとまりすぎた15日は大変だったですよ、ええ(笑)

で、16日の昼過ぎにソフトバンクショップへ。
いつもの店員さんと話したりしているうちに手続き完了(笑)
予約時に各種チェックなどは済ましちゃってるので、やる事無いんですよね。
ソフトバンク側での手続きや登録作業の間待っているだけ、空いてる3GSでTwitterでも眺めてようかな?と思ったら切り替えで電波取れなくなってるし、Fonに繋ごうとしたらなんとなく繋がらなくてもやもやしている内にiPhone4の準備完了(笑)
入り口までお見送りしてもらってさようなら♪

自宅で早速同期開始、ぽちぽちっとやってじっくり待ち。
と思ったら、iPhone4のiOSが4.0.1だったらしく、最初はiOSのバージョンアップから(笑)
さくっと終了して、次にやっとこ同期作業。
しまったなぁ、音楽ファイル同期する設定にしてたから時間かかる(^^;;
とりあえず問題もなく同期完了!

次はかなり早まって購入していたパワーサポートのアンチグレアフィルム装着(笑)
[amazon asin=”B003TII2UU”][/amazon]
裏面の保護フィルムもセットなのでまずは裏から。
そこそこ綺麗に貼れたので、次は表。
こっちはシール台紙みたいなのが途中からでも切れる新開発モノ、これがかなり良い感じ♪
俺的に大満足な貼れ具合ですげぇ幸せです(笑)

次にこれまたかなり早まって購入していたピンクのバンパーを装着!
ん・・・一気にチープな見栄えに(^^;;

これはちょっと俺の中では納得できないので、しばらくケース探しの旅に出るか(笑)
色変えれば?って状態じゃないよな、なんつーか丸みが邪魔というか。
白ボディだったらかわいい状態になりそうだけど、黒ボディにはかわいい感じは要らない(持論)

ってことで一通り準備完了したので、その後の予定の為にお出かけ。
移動中に普段通りの使い方したけれど、今まで以上に問題なく快適。
気のせいかもしれないけれど3GSより電波の掴み具合は良いと思う。電車移動中、いつもデータ来ない付近では相変わらずデータ来ないけどね(笑)
というか、Retinaディスプレイがやっぱりすげぇ。
ヨドバシとかで触ってる時にすげぇ綺麗だなぁって感想しか無かったんだけど、実際自分が使い始めてTwitterのTLとかtumblr gearとかで文字を読むようになるともの凄い幸せな状態に。
3GSまでの液晶でも充分綺麗だと思ってたけど、アンチエイリアシング感が残ってたんだよね。だけれども、これをまったく感じさせない状態で文字の一つ一つがくっきりはっきり。
これは本当に素敵体感。
アンチグレアフィルム貼ってても素敵な状態に変わりは無く、もの凄く読みやすい。
うーむ、これだけの為に買い換えても良いんじゃないだろうか?って位凄い(笑)

ということで、まだたいして使い込んでない感想を書いて終了(笑)