Archive for 7月, 2010

インセプションを観てきた。(ネタバレ含む)

水曜日, 7月 28th, 2010
この記事の所要時間: 211

映画『インセプション』オフィシャルサイト.

前回劇場で観たのがシャッター アイランドだったので、2作品連続でレオ様。
つか、昔はそんなに好きではなかったけれど、いい感じにおっさん味(笑)が出てきて最近のレオナルド・ディカプリオは結構好きかも。
で、おいらが大好きな渡辺謙も出ていて監督がクリストファー・ノーラン。
CM観ているだけだと何が何だかな状態だったので、こりゃ劇場に行かねば!と言う事で、公開からはちょっと時間たっちゃったけど観てきました。

「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。
cite : 映画.com

簡単な感想は劇場で観るべき。

以下、ネタバレ?含む。
(さらに…)

iPhone4 黒 32G を予約してしまった(笑)

日曜日, 7月 25th, 2010
この記事の所要時間: 058

のぼろぐ – iPhone4を予約しない』ってエントリー書いちゃって、白を待つんだ!と心に決めていたんですが・・・

今日、地元のソフトバンクショップで予約しちゃいました(笑)

いや、ホントに、待つ気でいたんですよ。
だけどですね、この間の『年内』発表後ぐらぐらぐらぐらと心が(^^;
例え早まったとしてものんびり待ってる的な俺の手元に届くのは来年になってしまうんじゃないか?なんてことを考え始めまして、そんな時期になったらiPhone4S(仮)の話題が出てきてしまうんじゃないか?なんて思うようになってしまいまして・・・
そんな頃まで3GSでいいのか?って考えていたら『よくないよな?』と悪魔が囁き(笑)
基本的にiPhone4S(仮)まで待っているという選択肢は無いので、予約するなら早いほうが良いよな!って勝手に一人盛り上がり始めて、そこまで盛り上がっちゃったらそりゃ予約するしかないと(笑)

ひと月位は待っててくださいって言われたので8月末にはうちに来るのか~。
さて、白にする気満々で買ってしまってるピンクのバンパーは似合うのだろうか?(笑)

phiten RAKUWAネック X50 黒を買ってみた

金曜日, 7月 16th, 2010
この記事の所要時間: 110

最近というかずーっとなんだけど肩こりが酷い。
で、最近さらに酷くなってきたのでいろいろと物色。
友達からマグネループが良いよと言われたので購入。

[amazon asin=”B0012C7SZA”][/amazon]

だけど、マグネループの一番大きなサイズでも苦しい(笑)
身体がデカいとこーいうトコでも不利なのか orz
とか、苦しんでても始まらない。デカいもんはしょうがないのだ!と開き直って他のモノを探してみたらファイテンのRAKUWAネックというモノにたどり着いた。
マグネループみたいに肩こりに効く!ってモノではないんだけれども、blogとかで評判を見てみるとなんだか欲しくなってきた。
#TVショッピングとか買わないけど好きな俺です(笑)
値段も手頃だしAmazonのプライム使えるしって事でぽちっとな。

[amazon asin=”B002YPDZC4″][/amazon]

届いて早速装備ed。
今現在3時間位つけてるんですが、なーんとなく首の周りがほわほわっと暖かくなっているような気がしないでもないし、なんとなく今までコリコリしてたのがやわくなってきたような気がしないでもない(笑)
まぁ、こんなすぐに効果が出るモノなのか不明だけどそーいう気持ちは大事(笑)
出来る限りつけっぱなしで生活してみようと思います♪