Archive for 6月, 2010

リューシカ・リューシカ 1巻 安倍吉俊

火曜日, 6月 22nd, 2010
この記事の所要時間: 112

[amazon asin=”4757529082″][/amazon]

ガンガンONLINEで連載中のフルカラーコミック。

あんたの将来が心配だ。だけどおもしろいから放置してるんだ――。少女の眼に映るのは、ちょっとズレてて、いつもフシギな新世界。「灰羽連盟」「ニア アンダーセブン」の実力派作家がゆるゆると描く、空想少女の日常生活。

なんていう風に紹介されている作品。
これの単行本が出たんですよ。もちろんフルカラー。
結構前にワクワクしてAmazonに予約したんだけれども発送のお知らせが来ない。konozama初体験(笑)
で、たまたまアキバを徘徊したら売ってたので購入。
Amazonのはキャンセルしないで布教用に使おう(笑)

Webで連載も追っているんだけれど、やっぱりおいらが古い人間なのか紙媒体で読むのがとても落ち着くんですよねぇ。iPadやらKindleやらで電子書籍化の波が来ているんだけれども、やっぱりおいらは紙媒体が大好きです。
まぁ、おいらが生きている間には電子書籍が主流(というか、紙媒体での出版が無くなるかも?)になるんだろうけれど、ちょっと寂しいというかなんというか。
でも、そーいう歴史の節目?を体感できるってのはとても素敵な事だと思うのでがんばってついて行こうと思ってます(笑)
って、リューシカとは全然関係ない話になっちゃったので、ここで終わり(笑)

iPhone 3G&3GSにストラップ

木曜日, 6月 17th, 2010
この記事の所要時間: 038

PodditiesさんのNETSUKEにひかれて購入してから2ヶ月位たったのかな?
今はネックストラップを付けて使用中です。

iPhone3G(S)の形状に合わせて作られているので、iPhone4には使えなくなるのが確定しているんですが、ものすごくこれは便利です。
他社のUSBコネクタ部分に付けるモノ等よりも俺的には安心感がある。
専用ドライバーも付属していて装着は簡単。
DockにははまらなくなるけれどUSBコネクタはほぼ問題なく付く。

iPhone4で盛り上がっている中、俺はもうしばらく3GSでいくよーって感じの人は買ってみるといいかもですよ!(笑)
おいらは白iPhone4発売までがんばります(笑)

iPhone4を予約しない

水曜日, 6月 16th, 2010
この記事の所要時間: 14

といっても、現状黒しか予約出来ないからであって、白の予約が始まったら予約します(笑)
というか、黒に傾きかける毎日です(笑)

なんで黒にしないのか。
あれだけ欲しがってたモノなんだから色なんて関係ないじゃん!的に悪魔が延々と囁くんだけれども、やっぱり俺的には白。
iPod、3G、3GSと白を選んできた俺に黒は無い。
というか、やっぱりiPhone4の黒って俺の中で俺が使用している所を想像しても似合わないんですよ、クール過ぎて(笑)

ほら、俺っぽくない(笑)

とりあえず現状のアナウンスではiPhone4白が発売開始されるのがまだまだ先って事で、想像では俺の手元にくるのが9月頃かな?と思ってます。
AppleStoreで先走ってぽちったピンクのバンパーは7/16頃に届くというのに!(笑)
とりあえずはAppleとSoftbankのアナウンス待ち。

おいらがiPhone4白を購入出来た頃にはサードパーティのiPhone4アクセサリーが充実して、早期購入したバンパーを使わない様な状態に陥る事を期待しているんだが、はたしてどうなることやら(笑)