Archive for 8月, 2008

FONを導入してみた。

木曜日, 8月 14th, 2008
この記事の所要時間: 034

FON
iPhoneで使うWiFi環境が欲しかった。
どうせなら外で使えるWiFiも欲しい。
でも、そーいうサービスにお金払うほど外でWiFi使うのか不明。
ということで、FON(笑)
少しのトラブルもあったけど、無事に登録完了して自室内では外に出る事が可能に。
出先での接続はまだ試していないし行く場所近くにAPがあるのか不明だけれども、少しは選択肢が広がったのかな?と好意的に解釈して自己満足(笑)
まぁ、結局はAP探して繋ぐなんて事をしないような気がするのでデータ定額一杯まで使うんだろうなぁ(^^;
今日はこれからアキバに行くのでちまちまと試してみようっと♪

NuevaSyncを使ってみた。

火曜日, 8月 12th, 2008
この記事の所要時間: 033

iPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSync | Weboo! Returns.
Googleカレンダーと上手い具合にiPhoneを同期できないかなぁ?
mobileMe契約しないとダメなのかしら?
なーんて思いつつうろうろしてたら見つけた記事。
面白そうだからちょっと試してみるか。
なーんて軽い気持ちで登録したり設定したり。
で、自分のiPhoneのカレンダー見てみたらもう同期されてた(笑)
なんだこれ、すげぇ(笑)
とりあえず、コレで今のところ満足なので何かすんごいのが出るまで使い続けてみます。

iPhone購入♪

土曜日, 8月 9th, 2008
この記事の所要時間: 131

今朝softbankにあったのでさくっと機種変してしまいました♪
これで長年連れ添ったvodafone N802とお別れ。
ありがとう加藤ローサ携帯(笑)
さて、iPhone。
機種変時に店員さんに言われた事はもうだいたい頭に入ってることなので「はい」「ですね」と完全的に肯定(笑)
修理に関することは知らなかったことだけど、まぁ、壊さないように気を付けます(^^;
帰宅して、アクティベーションをすませ、iPhoneのバージョン上げようとしたらトラブル(汗)
うちのUSBがたまに変になるんだけど、ちょうどその時にぶつかってしまったらしい。
急に外れた状態になり、ふと再認識。
この時にiTunesが固まりWindowsまでフリーズ。
PCは再起動したけどiPhoneは固まったまま動かず(汗)
ふむー!とあちこち触ったけど動かん、再起動(?)しても同じ画面のまま。
悩んでたらやっとこUSBが安定し始めたので、つなげてみたらiPhoneのリカバリーが始まり一安心♪
その後いろいろと触りつつ70%程度の充電で持ち運び開始。
さて、初日の感想。
とりあえずWebとか見るのはとてつもなく快適。
Adesだと電車移動中電波が安定しなかったけど、それなりの速度でずーっと見ていられた。
Googleリーダーに登録してあるfeed眺めたりするのがとても楽。
iPhoneの画面操作ってステキすぎる!
文字入力はちょっとなれない感じ。
俺の指が太いのも関係しているんだろうけどね(爆)
ま、俺的に一番重要なWeb関係が良い感じなので大満足(笑)
で、今後。
ヘッドフォンを買う。
外部バッテリを買う。
細かい操作を覚える。
アプリを揃える。
こんな感じかな?
mobileMeはまだ手を出してないけど・・・どうしようかな?(^^;