Archive for 3月, 2007

ELECOM USB&PS/2接続レーザーマウス GRAIA ブラック M-GRUP2RBK

土曜日, 3月 31st, 2007
この記事の所要時間: 129

ダブルカーソル(切替的)のマウスを使っていた俺。
そこそこ便利に使っていたんだけど、最近ハード的に不調気味。
微妙に断線してたのかなぁ?
使ってると突然USBから無くなりすぐに再認識するの。
USB機器を繋げたときのあの音が鳴ると動き出す。
差込とかの確認はしたけど、問題なく刺さってたし・・・
ってことで、心機一転マウスを買い替え。

とりあえず、俺の中での決め事は
・左右対称
・そこそこ大きめ
・安い

まぁ、こんなところ。
左右対称ってのは、おいらネトゲとかのキーボードで移動しつつマウスターゲットが必要って時は、右手でキーボード、左手でマウスを使うんですよ。
PC-88とかの頃のテンキー使って移動させるってモノに身体が慣れすぎてて左手でのAWDS等の移動が出来ないの(笑)
んで、左手もそこそこ使えるので今までずーっとこの形態。
そこそこ大きめってのは、おらの手が大きいのでちっさいマウスだと手があまって疲れるの(^^;
安いってのは俺的にはマウスは消耗品って考え。
まぁ、ボール時代の名残というか慣習というか(笑)
で、毎度お世話になってるヤマダ電機でいろいろ物色して決めたもの。
帰宅して早速付け替えて動かしてみた。
ぁぅ・・・反応が素晴らしすぎて5mm程度浮いててもレーザー読み取ってしまう(笑)
親指と小指で挟んでくいっくいっと今までの気持ちで動かすと、カーソルがくいっくいっと付いてくる。
進まねぇ!!(笑)
この浮かし具合を身体が覚えるのが先か、嫌になって買い換えるのが先か・・・(笑)
あ、それ以外は全く問題なく綺麗に反応する良いマウスです(笑)

デミカツドッグ

金曜日, 3月 30th, 2007
この記事の所要時間: 04


濃そう?
って思ったけど、なかなかいいマッチ具合(^-^)

木曜日, 3月 29th, 2007
この記事の所要時間: 02


会社の桜が咲いてた(^-^)