MacBook Pro 15インチ 2.53GHz

この記事の所要時間: 150

なんとなくもろもろの要因が積み重なって、圧縮されて、爆発した瞬間に、ぽちっとな。

MacBookPro

ま、前々から欲しかったんですけどね、Mac。
で、店頭で触ったり持ち上げたり眺めたりしてたんですけどね、Mac(笑)

店頭からお持ち帰りするのが一番手っ取り早かったんだけど、どうしてもあの液晶が俺には合わなくてアンチグレアにしたかったんですよ。
つーことでApple Storeでぽちった訳です。
ヨドバシとかで買うよりも割高になってしまうんだけれどもアンチグレア液晶の魅力にはかないませんでした(笑)
メモリはどう考えても自分で増設した方が安いのでApple Storeでの増設は無し。
HDDは後で載せ替えるにしても環境移行の問題とかありそうなので最初から500GB(7200rpm)に変更。
最初は13インチにしようと思っていたんだけど、スペック比較を眺めていると15インチの方が良く思えてくる罠(笑)
で、店頭で実際に手に持ってみて重さを感じてみたりしたわけです(笑)

で、正式にぽちったのは2/8。
BTOしてる時に出荷予定が3営業日ってなってたので、11~12日には・・・♪
なーんて思っていたら、2/11にきた出荷お知らせメールを見てびっくり。
上海からときた(笑)
翌12日の夜には国内に到着、13日の昼頃国内の発送。
で、届いたのが14日の10時頃。
この日は朝からお出かけしてたので、出先で到着したのを知り、早く帰りたい気持ちとまだ遊んでいたい気持ちが混ざって大変でした(笑)

帰宅後早速開封の儀。
MacのノートはPB2400c/180以来なのでちょーわくわく(笑)
梱包的にはiPhoneで感じたイメージとそのままなので割愛。
アダプタ繋いでさっさと電源オン!
あぁぁ、なんか、こー、ボーンというかジャーンというか、言い様もない幸福感。
#俺的に最高の音色はやっぱり初めて所持した7100/80AVのヤツなんだけどね♪
#起動音で何言ってる?とか思った人ははるの林檎教室さんのMac起動音大全集で色々と聴いてみてください。

ここから後はまたいつの日か(笑)

Tags:

Leave a Reply