Home > もろもろ > 新装のぼろぐについて等々

新装のぼろぐについて等々

この記事の所要時間: 142

今までは http://blog.noborin.net/ でblogn+を使って書いてたわけだけど、blogn+のアップデートがイマイチだったり、機能的にちょっと物足りないなぁなんて思うときもあったり。
ユーザーさんがいろんなモジュールを作成してて面白いんだけれども、いかんせんユーザー開発なので本家のスクリプトをいじったりしないと動かないものもあったり。
で、本家でバージョンが上がるとイチからスクリプト改変の仕事が入るのも面倒だったり(^^;;
ってことで、有名所のBlogシステムやCMSなんかを影でこそこそと試していたんだけど一番しっくりキタ感じがあったWordpressに移行先を決定。

テーマはその頃から度々入れてた Vicuna の派生verな wp.Vicuna Ext. Custom を使用。
まだまったくいじってなくて素のままですが(笑)

ってトコで基礎が出来たので旧のぼろぐの記事を移植。
だけど、結構めちゃくちゃにカテゴリー別けしていたので、カテゴリーをタグに変換してカテゴリー削除。
旧のぼろぐ時代の記事は新のぼろぐのカテゴリー別けには加えない方向でいいかなぁ?
なんて思ったりもするんだけど俺的に重要な記事はいつの間にかカテゴリー別けされてるかも(笑)

で、現在アメブロにもブログがあるんだけれど、これの扱いをどうしよう(笑)
ま、写メで気楽に上げられるのでモブログ扱いなモノはアメブロにしようかと考え中。
まだアメブロを捨てられないのが悲しいトコロだけどね(笑)

ということで、現状動いている・これから動かすモノリスト。
のぼろぐ(ココね)
http://www.noborin.net/blog/
Twitter
http://twitter.com/noborin18
Tumblr
http://noborin18.tumblr.com/
のぼろぐ 出張版
http://ameblo.jp/noborin18/


  • SEO
  • loading
  • のぼろぐ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.noborin.net/blog/archives/2931.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新装のぼろぐについて等々 from のぼろぐ

Home > もろもろ > 新装のぼろぐについて等々

FreiendFeed
Feeds
Googleカスタムサーチ
カスタム検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ひっそりと応援中
関連しそうな品
Meta

Return to page top

Get Adobe Flash player